宝塚について語りたい

100周年きっかけに宝塚にはまりました。家族で観劇していましたが、語りつくせないのでブログはじめました。

落ち着かない一日

朝ドラをみて、朝イチみてたら飛び込んできた、博多の陥没事故。怪我をなさった方がいなかったのはなによりですが、ライフラインが寸断されて大変な思いの方もいらっしゃるでしょう。はやく復旧しますように。


昨日は宝塚大劇場、雪組さんの千秋楽でした。

千秋楽の次の日に電撃発表があることが多いので、今日一日落ち着かず。

何度宝塚歌劇団公式サイトをみたことか。


好きなジェンヌさんに退団してほしくない、と強く強く思います。

それと同時に、他のジェンヌさんの成長や活躍も見たい、と思います。


あの人もあの人もトップになってほしい、あの人がトップであの人が二番手で、と組み合わせを考えると、10組くらいないと無理です。

花月星雪宙専科、に加えて風組、鳥組、菫組とかできないかしら。