宝塚について語りたい

100周年きっかけに宝塚にはまりました。家族で観劇していましたが、語りつくせないのでブログはじめました。

神奈川は美人の産地

ただいまスカパー無料期間ですから、ふだんスカステを見られない、と泣いてらっしゃるみなさま、スカステ三昧なことと思います。


ほら、スカステって加入しないと見られないから、あんまり話題にしたら悪いかなって思ったりするんですが。(あら、この気遣いも嫌味かしら)


が、無料期間ですから遠慮なく話題にしますよ。


で、11月2日に初回放送されました、「翔け!すみれんずagain!」南関東エリアです。


ちなみに、「翔け」は「はばたけ」なんですが、一回で変換できないんですよ。ついでに!も二つもあり、意外とうちにくい題名でした。


さてさて。
南関東エリアは、神奈川県、千葉県、埼玉県になるようです。


いきなり海をバックに、朝美絢さん、桜木みなとさんが語り始めました。同期コンビ。
朝美さんは鎌倉の出身、桜木さんは横浜の出身です。(桜木町という駅名と、横浜=みなとで芸名をつけたというのは有名な話ですね。横浜愛に満ちてます。)
横浜の方も、鎌倉の方も、出身は、と聞かれると「神奈川県です」と言わずに「横浜です」「鎌倉です」っておっしゃるんですよね。うん、わかる、さりげなく言いたくなる。で、神奈川の方には悪いけど、なんだか素敵感がただよう。


そのあとはおしゃべりして、食べて、またおしゃべりして食べて。人力車乗ったり、舞台の話もしているんですが、まあ、なんというか、画面がきらきらしている。


そのあと、横浜出身の望海風斗さん、月城かなとさんの雪組コンビが横浜について語りました。この並びもあり得ない。横浜市歌とか歌っちゃいましたよ。


とりあえず30分見た結論。
神奈川は美人の産地。
あーさとずんちゃんは武士体験などして、しっかり男役らしく素敵なところも見せてくれましたが。なんでこんなきれいな人が同じ県にたくさん産まれたのか。誰か教えて。


忘れていたわけじゃありませんよ。
鳳月杏さんと真那春人さんの千葉県トークも面白かったです。遠足でディズニーランドとかうらやましすぎ~